【脱毛サロンの選び方】はじめてでも安心!全身脱毛のプロがポイント伝授 

(1)脱毛サロン選びのポイント

りん

いざ脱毛サロンに通おう!と思っても、インターネットで検索するとい~っぱいサロンが出てきて、どこに通えばいいのか本当に悩むよね。

エラ

個人サロンから、チェーン店まで本当にたくさんあるからね。

りん

全身脱毛のプロのエラからすると、サロン選びのポイントとかって何かある?

エラ

人によってニーズは異なってくるけど、料金・通う頻度・脱毛したい部位・追加料金の有無・効果・脱毛方法とかはポイントになってくるんじゃないかしら。

(2)サロン選びにおさえておきたい5つのポイント

りん

確かに、人によってどのポイントが重要視されるかは違うね。
それぞれのポイントを詳しく教えて欲しいな。

エラ

じゃあ、順番に説明していくわね。
1つめは、脱毛したい部位
サロンを決める前に、まず自分がどこを脱毛したいのかを明確にしてね。
顔・VIOを含む全身なのか、腕とかワキの気になる部位だけでいいのか。それが決まれば、サロンを決める目安になるわよ。

りん

確かに、サロンを決めてから脱毛したい部位を考えると、そのサロンに自分の希望するプランがなかったら意味ないもんね。

エラ

そうなの。だから、最初に自分がどこを脱毛したいのかを明確にすることが重要よ。
2つめは、料金
脱毛サロン通いを検討している人が必ずと言っていいほど気にするのが料金。
自分が脱毛にいくらかけられるのかを見極めるのが大事よ。あらかじめカウンセリング時に予算を伝えておけば、それにあったプランを提案してくれるしね。それと、キャンペーンを上手く利用すれば、お得に契約できるから、キャンペーンの有無も確認してみるといいかもしれないわね。

りん

何も知らないでいると、気付いたら高額のプランを契約していたなんてこともあり得るもんね。

エラ

無理な支払いだけは絶対に避けたいところ。だから、きちんと料金は考えておかないとね。
3つめは、プラン内容や契約内容
脱毛のプランって、とっても細かくて分かりにくいことが多いんだ。
安い!って思っても、実はキャンセル料が高かったり、シェービング代が取られたりと、追加料金が発生することがあるしね。脱毛体験ができるところなら、痛みの程度とかも分かっていいかもしれないわね。それと、もし途中で解約したくなることも想定して、解約手数料が取られるのか、返金制度はあるのかなども確認しておくといいわよ。あとは、もし妊娠した場合などに休会ができるのか、引越しした場合、多店舗に移動できるのかなどもカウンセリングの時にしっかりと確認しておくのがポイントよ。

りん

これは細かいけど、しっかりと確認しておかないと後々後悔するからカウンセリング前に自分が気になっていることを書き出しておくとよさそうだね。

エラ

その通り!書き出しておくと、聞き漏れちゃったなんてことも防げるからね。
そして4つめは、どの脱毛方法が自分に向いているか。
脱毛って一言で言っても、サロン脱毛・医療脱毛・家庭用脱毛器など色々と方法はあるんだけど、自分がどの程度脱毛効果を求めているかを考えて見極めてね。
医療脱毛とサロン脱毛の選び方でいうと、永久脱毛をしたいかどうかを考えてみるといいわよ。永久脱毛をしたいなら必然的に医療脱毛になるからね。
もし、通う時間がないけど脱毛はしたい!っていう人は家庭用脱毛器なんていう方法もあるから検討してみてね。

りん

小さい子がいるお母さんなんかは、家庭用脱毛器よさそうだね。

エラ

家庭用脱毛器は面倒くさがり屋さんにもおススメよ(笑)
そして最後にしっかりと最後まで通えるかどうか。
途中で通うのを挫折してしまう理由として、通いにくい場所にあったり、予約の取りにくさがあげられるから、脱毛サロンの場所を確認したり、実際に通っている人たちの口コミなんかを参考にするといいわよ。

りん

この5つのポイントをしっかりおさえておけば、サロン選びに困らなそうだね!

(3)脱毛初心者さんにもおススメの3つのサロン

りん

サロン選びのポイントは分かったんだけど、エラ的におススメのサロンがあったら最後に教えて。

エラ

脱毛を検討している人におススメしたいのは、この3つ。
①銀座カラー
全身脱毛専門のサロンだから、プランがとっても分かりやすい。
顔・VIOを含む全身脱毛が総額10蔓延イカで通えるからとってもお得。
シェービング代も当日キャンセルも無料。

②キレイモ
顔・VIOを含む全身脱毛が月額でとってもリーズナブル。
パックプランならシェービング代が無料で、総額は月額制よりもお得。
月額プランは2ヶ月に1回のペースで通うプランなので注意。

③ミュゼプラチナム
全身10カ所から好きな部位を選べる1年完了コース(4年間のアフターフォロー付き)24回保証が1,200円。また、初めての人限定で、両ワキ+Vライン+全身はじめてコース付きの1年完了コース(4年間のアフターフォロー付き)24回保証が100円ととってもリーズナブル。

りん

どのサロンもとっても魅力的だね。
脱毛サロン選びのポイントをしっかりとおさえて、後悔のない脱毛サロン選びができるといいね!

ページ上部へ
戻る