指・手の甲を脱毛したい!毛穴のないツルツル美肌を目指すには 

(1)意外と目立つ手指のムダ毛

りん

じゃ~ん!このネイル可愛いでしょ~。
お気に入り過ぎてSNSにもアップしちゃった♪

エラ

ホントだ~って、りんちゃん手指の毛気にならないの⁉
アップした写真にまで写っちゃっているよ。

りん

えっ⁉ほんとだ!!恥ずかしい(*_*)
気づいたらシェーバーで処理していたんだけどな…。

エラ

手指の毛って意外と目立つから処理し忘れたなんてことのないように気を付けないと!

(2)手指の脱毛方法について

エラ

手指の脱毛ってどうしても後回しになりがちだけど、きちんと脱毛しておけばさっきみたいに誰かに手指の毛を指摘されなくて済むし、サロンとかクリニックで脱毛すれば毛が生えにくくなって毛穴も自然と目立たなくなって綺麗な手指が手に入るっていうメリットがあるから、絶対に処理をしておくべきよ!

りん

自己処理とサロン・クリニックでやる方法があると思うけど、それぞれの特徴が知りたいな。

エラ

自己処理は電気シェーバー除毛クリーム家庭用脱毛器がおススメ。
電気シェーバーはカミソリに比べてお肌への負担が少ないし、除毛クリームは剃り残したり、チクチク感がないのがいいわね。しかも、気付いたときにササっと出来ちゃうのが自己処理の嬉しいところ。

りん

電気シェーバーや除毛クリームで脱毛するときのポイントとかってある?

エラ

電気シェーバーは乳液やクリームを塗って滑りを良くして毛流れに沿って剃ってあげるのがポイント。

りん

いつも電気シェーバーを使っていたけど毛流れに沿うとか気にもしてなかったな。

エラ

除毛クリームは使用する前に必ずパッチテストをしてね。問題なければ、毛が隠れるくらいの量を指にのせて5~10分放置したらコットンでクリームをやさしく拭き取ってあげてね。後はぬるま湯で優しく洗い流すだけ!

りん

すごい簡単!
じゃあさ、家庭用脱毛器は?

エラ

家庭用脱毛器はコストがちょっと掛かっちゃうけど、処理を続けることで毛が生えにくくなるのがいいよね。自宅でサロン並みの効果を期待するなら、家庭用脱毛器を使うのがベスト!

りん

電気シェーバーや除毛クリームはこまめに処理しないといけないもんね。

エラ

そして、サロンやクリニックでの脱毛についてだけど、サロンで行うエステ脱毛は痛みが少ないけど脱毛効果は永久的なものではなくて、クリニックで行う医療脱毛は痛みが強いけど永久脱毛が可能なのが特徴よ。

(3)サロン・クリニック・家庭用脱毛器ランキング

りん

サロンやクリニックでは脱毛完了までどれくらい通えばいいの?

エラ

サロンは約3年で13~18回程度、クリニックは約2年で9~12回程度通えば脱毛が完了するわよ。

りん

時間がかかったとしても痛みを抑えたいならエステ脱毛、短期間での脱毛効果を求めるなら医療脱毛っていう感じかな。

エラ

そうだね。

りん

でもさ、サロンやクリニックって一言でいってもすごくたくさんあるでしょ。
何か参考にできるサイトとかないかな?

りん

サロンやクリニックだけじゃなくて家庭用脱毛器のランキングまで!
さっそく参考にさせてもらって、手指のムダ毛で恥ずかしい思いをする人生から解放されるぞ~。

ページ上部へ
戻る