【VIO脱毛中】彼氏や夫に伝える?ツルツル・ジョリジョリ状態を乗り切るには

顔脱毛の失敗例

りん

彼氏や旦那さんがいる女性って、VIO脱毛したくても相手にどう思われるか不安みたいだね。

エラ

確かにね。特にハイジニーナにしたい人なんかはすごく悩むんじゃないかな。

りん

突然ツルツルになったらパートナーはビックリするだろうね

エラ

内緒でやるのは難しいから、やっぱりパートナーにも伝えて相談してみるほうがいいかもしれないね。

りん

VIO脱毛について女性側と男性側の意見があると思うけど、みんな実際どう思っているんだろう?

エラ

実は、私それ調べたことあるから、VIO脱毛に対する女性側と男性側の意見についてとか、男性に誤解されないVIO脱毛の説明方法とか教えてあげる!

VIO脱毛に対する女性側と男性側の意見

エラ

女性としては、やっぱり生理中の被れや匂いが気にならなくなるっていうのもあってVIO脱毛をしたいっていう人が結構いるわね。

りん

わかるな~。生理の経血がアンダーヘアに付くと衛生面で良くないもんね。

エラ

それと、VIO脱毛をすることによって水着や下着のオシャレの幅も広がるのも女性にとっては嬉しいよね。

りん

可愛い水着や下着を着たのに、アンダーヘアがはみ出していたらショックだよね。
実は、経験済みだったりする(;^ω^) あれは恥ずかしかったな

エラ

女性としてはやっぱりVIO脱毛をして清潔にするだけじゃなくて、おしゃれの幅も広げたいっていうのが本音だよね。

りん

そうなの!逆に男性はVIO脱毛についてどう感じているのかなぁ。

エラ

男性側の意見としては、好意的な意見もあるけど、否定的な意見があるのも現実。
好意的な意見としては、“清潔感があって好感が持てる”“行為のときに綺麗に整ってあると嬉しい”っていう意見が多数。否定的な意見としては“必要性がわからない”っていう意見が多数見られたわ。

りん

好意的な意見の人たちって、ハイジニーナに対しても好意的なのかな?

エラ

そこが難しいところでVIO脱毛に好意的な男性でも、ハイジニーナには抵抗があるっていう人がほとんど。“遊んでいる”っていうイメージや“子どもみたいで色気がなくなる”って感じるみたい。

りん

そんなふうに思われちゃうんだ。
そんな男性に対してVIO脱毛を誤解されないように説明するにはどうしたらいいんだろう?

VIO脱毛を誤解されないように説明するには

りん

VIO脱毛してる=遊んでいるって誤解されたくないよね。
だからこそ、しっかりと説明できるようにしておきたいな。

エラ

それなら、全身脱毛の場合は、「全身脱毛のコースにVIOも含まれているから、一緒に脱毛するんだ」って伝えれば自然の流れで話せると思うよ。それ以外でも、「組み合わせればお得に脱毛できるんだ」って伝えるといいわね。

りん

確かに、他もやっていて、VIO脱毛も一緒にやるってなれば遊んでいるっていうイメージにはなりにくいね!

エラ

でしょ!
もし「やる必要ある?」って言われちゃったら、衛生的にメリットが大きいことを説明すればきっと納得してくれるはず!

りん

自分の彼女や奥さんが清潔でいてくれるのに嫌がる男性はいないもんね!

エラ

説明するときに、パートナーの好みのVIOのデザインを聞いてみるのもおススメ。
一緒にデザインを見ながら話し合えば、パートナーの好みと異なるデザインになることもないし、仲が深まるんじゃないかな。

りん

一緒に考えるのは確かにいい方法だね!

エラ

でも、パートナーの好みに合わせすぎて後悔はしないようにね。

ページ上部へ
戻る