暴露します!とにかく料金の安い全身脱毛サロンの秘密とは?

電車の中吊り広告などで、よく脱毛サロンの広告を見かけることはありませんか?
それを見てあなたはどう思いましたか?
キャンペーン価格の安さに驚きますよね。
これで経営は大丈夫なのかな?と余計な心配をしてしまいます。

 
今回は、とにかく料金の安い全身脱毛サロンの秘密についてご説明していきます。


脱毛サロンが安い理由 

以前の脱毛サロンと言えば、毛穴に針をさして電流を流し、1本1本処理する電気脱毛が主流で、高額なイメージがとても強くありました。
ですが、今や脱毛サロンはどこに行けばよいのか迷ってしまうほど、大手脱毛サロンから小規模のサロンまでたくさんあります。

 
そのため、「いかにライバル店よりも安くできるか」と、どのサロンもキャンペーン価格を打ち出すので価格競争が起こっているのです。
しかし、その一方で価格競争に巻き込まれることを嫌った「たかの友梨」や「ラ・パルレ」などの大手エステサロンは、脱毛の取り扱いをやめているなんていうことも起こっているのが現実です。


こんなに安くて儲かるの? 

脱毛専門のサロンで、キャンペーン価格を取り入れていないところの方が少ない現在、ここまでキャンペーン価格が安くなってくると、何故そんなことが可能なのか気になりますよね。何か裏があるのでは?なんて疑心暗鬼にもなります。

 
しかし、サロン側も何も考えずにキャンペーン価格競争に参戦しているわけではありません。脱毛サロンに来る人は、キャンペーンコースに惹かれて申し込む人が大半ですが、キャンペーンコース+通常コース、またはキャンペーンは利用せずに通常のコースのみを申し込む人がいます。
キャンペーンコースとは異なり、高い通常コースに申し込むお客さんがいるので、キャンペーンで金額を安く設定してもマイナスにはならないというカラクリがあるんです!
キャンペーンプランにだけ目が行きがちですが、それ以外のプランをみていただくと、それほど安くないことが分かっていただけるかと思います。


更に暴露してしまうと 

まず、キャンペーンでワキ脱毛を取り上げているサロンが多いと思いませんか?
これには理由があるのです。ワキは他の部位と比較すると脱毛面積が小さいですよね。
ワキでお客さんを引き込んで、通常のコースに契約をしてもらえたら…という考えも含まれているんです!

 
また、回数が多い契約ほど1回あたりの値段が安くなっており、契約回数を少なくして後々追加契約すると、高くなってしまいます。
これはあまりやっていないと信じたいのですが、わざとパワーを下げて追加契約をさせているサロンもあるようなので、契約回数は最初から少し多くしておいたほうが良いかも知れませんね。


安いと技術面が不安… 

安いのは嬉しいけど、安すぎるのも本当に大丈夫なのかな?と不安になりますよね。
しかし、そこは問題ありません!
脱毛を専門としたサロンでは、全国各地に店舗があり、総合的なエステティックサロンとは異なり、脱毛のみでやっているので脱毛器具をはじめとする様々なコストが抑えられるので安いのです。
よって、技術面は安心して大丈夫と言えます。


トラブルに巻き込まれないために自己判断も時には必要 

キャンペーン価格で釣って、必要以上に勧誘したり、お客様のさまざまなデータを集めたりしている悪徳サロンもあります。
怪しいか怪しくないかはきちんと自分で判断する必要があるので、皆様気をつけながら脱毛ライフをお過ごしください。

 


トップページへ
戻る

脱毛サロン最新ランキングをチェック!
人気脱毛サロン10社を徹底比較