5月からは全身脱毛サロンの混雑時期に突入!予約をとるコツとは?

夏のイベント時期に向けて、駆け込み脱毛をする人が徐々に増え始めるこの時期。

 
いくら脱毛サロンが増えてきたからとはいえ、人気のあるサロンは2ヵ月・3ヵ月先まで予約が埋まっていることもあるくらい、予約がとりにくいのが現状。
ましてや、暖かくなってくると更に予約がとりにくい状況になります。
予約がとれないと、なかなかその他の予定も立たないので、イライラも募ってストレスでいっぱいになりますよね。

 
そんなストレスをなくすためにも、5月からの全身脱毛サロンの混雑時期に向けて、予約をとるコツについてご説明します。


混雑時期でも予約をとるコツ 

不思議と、カウンセリングと1回目の予約まではスムーズに予約が出来てしまうので、次回もすぐ予約が出来るだろうと思いがちですが、その後からの予約がなかなか取れなかったという話をよく耳にします。
実はそれが原因で通うのが面倒になって辞めてしまう!!なんて人までいるんです。
毛周期に合わせて脱毛をしていかないといけないのに、全然予約がとれないとなると諦めたくもなりますよね。

しかし、ちょっとしたことで予約がとりやすくなっちゃうんです!!
そんなちょっとしたコツを、ここを見てくれた方にだけこっそり教えちゃいます!!

 
①Web会員になろう!!
Web会員になると、空き状況を見ることができるサロンもあるので、日付を決めてから予約連絡をして、空いてなくて予約できなかったなんていう事態を防ぐことが出来ます!!
しかも、複数店舗があるサロンでは場所や希望日時を入れると、空きのある店舗が一覧でズラッと出てくるからとーっても便利!!
 
複数店舗を持っているサロンでは、申し込んだ店舗でなくても施術可能だったりするので、その一覧の中から都合の良い店舗を選択して予約すればいいんです♪
これなら、明日にでも予約可能なサロンが見つかるかも知れませんね(^O^)
ちなみに、キャンセルが出たらすぐに反映されるので、もし最初に調べたときに空きがなかったとしても、諦めずに時間をあけて何度かチェックしましょう!空きが出てくる可能性があります!

 
②アプリを使おう!!
サロンによっては公式アプリで「空き時間通知」という便利な機能が利用できます。
空き時間通知とは、あらかじめ期間や日時・店舗などを登録することにより、キャンセルが出たときにお知らせしてくれるとっても便利な機能になっています!
アプリから直接予約することも出来るのでオススメです!!
サロン名や脱毛サロンなどで検索すると様々なサロンのアプリが出てくるのでチェックしてみてください(^O^)

 
③予約枠が違う!?
サロンは新規の方を獲得するために、コースと単発とで予約枠が異なります。
コース契約をしている方は既に料金の支払いを済ませた方なので、あとは回数を消化していってもらうだけという感覚。
サロン側が力をいれるのは、これからお金になる新規の対応。
なんだか悲しい現実ですね。。。
 
単発であれば、支払いがその都度発生するので、予約がとりやすいというわけです。初回がとっても予約がとりやすいのはこれが理由です。
これから脱毛サロンに通うことを考えている方は、コースだけではなく、単発も考えてみてくださいね(^O^)


予約がとりやすいサロン 

①銀座カラー
・Web予約可
・店舗変更可
・脱毛時間 全身90分
・営業時間 平日12:00~21:00、土日祝 10:00~19:00

 
②C3
・Web予約可
・店舗変更可
・脱毛時間 最短45分長くて90分
・営業時間12:00~21:00

 
③キレイモ
・Web予約可
・店舗変更可
・脱毛時間 月額制プラン 1時間程度、回数パックプラン 2時間程度
・営業時間11:00~21:00

 

 
※参考サイト
銀座カラー
C3 シースリー
KIREIMO キレイモ


トップページへ
戻る