全身脱毛に行くときはすっぴん?化粧してたら?【簡単解説♪】

全身脱毛はすっぴんで行くべき?

りん

早くお正月休み来ないかな~。

エラ

お正月終わってまだ大して経ってないのになーにを言ってるんだか。
ほんと、りんちゃんはのんびり屋さんだね(笑)そんなんじゃ、女子力も下がっていっちゃうぞ。

りん

だって~、お正月休みはのーんびりとした感じで過ごせるから最高なんだもん。でも、お正月休みの間本当にだらだらと過ごしてたから、確かに女子力は下がってるかもしれない!!

エラ

イベントシーズンに向けて、そろそろ全身脱毛をスタートさせておいたほうがいいんじゃない?

りん

うーん、確かに。そういえば、全身脱毛に行くときってメイクはしていかないほうがいいのかなぁ?さすがに仕事帰りにすっぴんで行くのには勇気がいる・・・。

エラ

職場でメイク落としてから行くのも面倒だしね。特に顔脱毛が含まれているときは悩んじゃうよね。りんちゃんと同じ疑問を抱いている人も結構いるから、ずばりその疑問解決してあげよう。

日焼け止めはOK?NG?

エラ

答えから言うと、すっぴんじゃなくても大丈夫!!

りん

そうなの??それなら会社帰りでも安心して通えるね!!

エラ

サロンにメイク室が完備されてるから、そこでメイクを落とすことができるの。
メイク落としも用意されていたりするから、わざわざメイク落としを持っていく手間もないしね。

りん

それは便利だね!

エラ

ただし、油分の高い基礎化粧品などは効果が十分に得ることができない可能性もあるから注意してね。

りん

それなら、日焼け止めも塗らないほうがいいのかなぁ?

エラ

施術日は日焼け止めは塗らないほうが望ましいわね。
日焼け止めが毛穴に入り込んでしまうと、脱毛効果を得られにくくなっちゃうから。

りん

そっか。。。でも、どうしても日焼けしたくない場合はどうすればいいの?

エラ

そうだなぁ。それならクリームタイプの日焼け止めではなく、リキッドやジェル、スプレータイプを使用するといいわよ。

りん

とにかく、クリームみたいに毛穴が詰まっちゃうのがダメなんだね!!
忘れないようにメモしておかないと!

サロン別、顔脱毛のメイク事情

エラ

ちなみに、サロンによってもメイクについての対応は異なるから、通う前に質問してみるといいわよ。

りん

カウンセリングでの質問は必須だね!!

エラ

そうね。一応、私が分かる範囲で説明をしてあげるわね。

①ミュゼプラチナム
施術前に担当者がクレンジングローションを使用してメイクを落としてくれる。
ただし、口コミによっては自分で落とす必要があると書かれているものもあったから、同系列の店舗でも対応が異なるかもしれないわ。

②エピレ・TBC
サロンにメイク落としがあるので、メイク落としを持っていく必要はないわよ。ただし、メイク落としは自分でやるように言われるわ。

③ディオーネ・脱毛ラボ・キレイモ
施術前に担当者がしっかりとメイクを落としてくれるわ。

④銀座カラー
施術前に担当者がクレンジングをしてくれるけど、アイメイクはそのままにしておいてくれるから、施術後のメイク直しが簡単だよ。

りん

同系列でも違うこともあるんだ。やっぱり質問をして自分できちんと確認をしておいたほうがよさそうだね。

エラ

そのほうが確実だね。

りん

ちなみに、施術後のメイクは大丈夫?

エラ

もちろん!!施術後のメイクは問題ないわ。
基本的に全店舗パウダールームも完備されているから、施術後にお出かけの予定を入れても大丈夫だよ♪
ただし、脱毛後のお肌はデリケートになってるから薄メイクを心掛けてね!

りん

はーい!!

トップページへ
戻る