費用対効果で対決「エステ脱毛vs医療脱毛」安くて効果が高いのは?

エステ脱毛と医療脱毛は何が違うの? メリットとデメリットを紹介

りん

脱毛っていえば、エステ脱毛に通う人が多いと思うんだけど、最近医療脱毛も気になってきたから質問なんだけど、エステ脱毛と医療脱毛って一体何が違うの?

エラ

結構違うんだけど、りんちゃんみたいにきちんと違いを理解している人って少ないよね。

りん

エステとクリニックで名前が違うだけじゃないの?
あっ!でも、クリニックのほうが高いイメージはある。

エラ

結構あやふやだね(笑)
そんなりんちゃんのために、医療脱毛とエステ脱毛の違いを教えてしんぜよう。

りん

エラ殿、お願いいたす。

エラ

なんだこれ(笑)じゃあ、説明していくわね。
医療脱毛とレーザー脱毛は基本的にどちらもメラニン色素にレーザーをあてて脱毛していくから仕組み的には似ているんだけど、違いは意外と一目瞭然だったりするんだ。ちょっとまとめてみるから、待っててね。

りん

ありがとう!

エラ

…よし、できた!この表を見てみて。

りん

けっこう違いがあるんだね。知らなかった。

エラ

こうやってまとめてみると、違いが一目瞭然でしょ。

りん

確かに。照射パワーからして違いがあるんだね。

エラ

エステ脱毛だと医療脱毛と違って医師が常駐していないから、医療知識がないスタッフでも安全に扱えるように出力が弱いマシンのみの使用になっているんだよ。

りん

そういうことね!医療脱毛のほうが、脱毛効果が高そうだけど、エステ脱毛だと効果がなかなか感じられないってことなのかな?

エラ

簡単に説明すると、医療脱毛は照射パワーが強いことから、1年で5~8回程通って完了するのに対して、エステ脱毛は脱毛完了までに最低でも12回程通う必要があるんだ。

りん

で、効果の程は?医療脱毛は毛根を破壊するから後々生えてくることはなさそうだけど、エステ脱毛は毛根を破壊するわけじゃないから、やっぱり後々生えてきちゃうものなの?

エラ

エステ脱毛でも、一度満足いく仕上がりまで通えば、後々毛が生えてくるなんてことは稀かな。
10年以上前にエステ脱毛をした人も、今だにツルツルっていう人はたくさんいるわよ。

エステ脱毛と医療脱毛、費用の違いは?

りん

効果ももちろんだけど、費用が気になるんだよね。
表にまとめてくれた通り、医療脱毛のほうが費用が高いのはなんとなくわかるんだけど、どれだけの差があるんだろう?

エラ

全身脱毛1回の平均価格で比較すると、エステ脱毛は27,450円に対して、医療脱毛は約70,000円
かなり費用に差があるのが分かるわね。

りん

4万円以上も違う…

エラ

これね、6回の平均価格で比較するともっと違いがすごいっていうことがわかるわよ。

りん

えっ、なんかすでに物凄い違うっていうのが想像できて聞くのが怖い(;’∀’)

エラ

まず、エステ脱毛は164,700円。

りん

これは、なんとなく分かる。

エラ

それに対して、医療脱毛は約40万円!!

りん

約24万円も違う

エラ

医療脱毛がいかに高額かっていうのがよく分かってもらえたかな?

りん

恐ろしいほど違うんだね。よくわかりました(><)

エステ脱毛と光脱毛、あなたならどちらを選ぶ?

りん

なんか、費用がやすくて痛みも少ないエステ脱毛が人気あるのも納得だね。

エラ

そうね。医療脱毛は効果が高いけど、その分費用もかかるからね。

りん

費用面以外でも、みんながエステ脱毛を選ぶ理由ってなんだろう?

エラ

費用面以外でいうと、痛みが少ない点や施術時間が短いこと、そして何ていってもエステ脱毛は医療脱毛と違って店舗数も多くて通いやすいし、脱毛だけじゃなくて美容効果も見込めるのが大きいと言えるわ。

りん

エステ脱毛いいことずくめだね!

エラ

あと、エステ脱毛だとキャンペーンがあるからキャンペーンきっかけで通いはじめる人が多いわね。

りん

総合的に考えて、医療脱毛のほうが脱毛効果が高いとはいえエステ脱毛でもツルスベになれるんだし、価格もリーズナブルだし、美容効果もあるしでエステ脱毛のほうが気軽に通えそうでいいかも!

トップページへ
戻る

脱毛サロン最新ランキングをチェック!
人気脱毛サロン10社を徹底比較