ミュゼを予約するなら電話?アプリ?ミュゼでお得に脱毛する方法!

(1)ミュゼの予約は知って得するポイントが!

りん

そろそろ夏も近付いて来て、脱毛サロンも混雑してくる時期になってきたね。
 

エラ

そうね。夏の露出時期に合わせて脱毛をスタートするなんていう人は多いもんね。

りん

友達がミュゼに通ってて、予約が取りにくくならないか心配してたんだけど、実際のところどうなんだろう?

エラ

そうねー。確かに繁忙期になると閑散期に比べると多少は予約取りにくくはなるかな。
でも、ミュゼなら知ってたら得する予約方法の大事なポイントがあるから伝授してあげよう!

りん

おぉ~!お願いします!

(2)ミュゼの予約方法は3通り

エラ

「ミュゼの予約は、電話予約・WEB予約・アプリ予約の3通り」

エラ

ミュゼでは電話予約の他に、アプリやWEB予約の3通りの予約方法があるから、それぞれ説明していくわね。

りん

お願いします!

エラ

まずは、電話予約から。電話で予約をとる場合は、10:00~19:00の間にコールセンターに連絡を入れればOK!ミュゼコンシェルジュデスクに予約の電話(0570-082489)を入れてサロン名や希望日時を伝えて予約をとるよ。

りん

希望が叶わなかったら?

エラ

もちろん、希望が必ずしも叶うとは限らないから、オペレーターさんと交渉しながら日程を調整してね。
それと、ミュゼには入会金3万円を支払うか、5万円以上の契約をした場合に入会できるスター会員っていうのがあって、通話料無料のスター会員専用電話番号に電話すれば、2週間間隔での予約を最大3回分までとることができるから、通常会員よりも予約は取りやすいって言われているわ。

りん

なるほど~。

エラ

次はWEB予約!
WEB予約はまず、ミュゼの会員専用サイトでのユーザー登録から!
会員番号や電話番号、生年月日にメールアドレス等の項目を入力して登録を済ませてね。

りん

会員登録をしたらあとは簡単に予約ができるのかな?

エラ

会員登録をして、サイトにログインをしたら、会員サイトで365日24時間いつでも自分の都合に合わせて空き状況や予約、変更、キャンセルまでできるわよ。

りん

便利!!

エラ

そして最後にアプリ予約!
まずは、ミュゼの会員専用公式アプリ“ミュゼパスポート”をダウンロードしてね。
大体の場合はカウンセリング時などにスタッフの説明を受けながらダウンロードをすることが多いから、分からない人でも心配は無用。

りん

ダウンロードしたらどうするの?

エラ

ダウンロードしたら、TOP画面にある予約ボタンを選択して、画面の指示に従って予約を進めていくだけ!アプリボタンを押せばすぐに予約に進んでいけるから、WEB予約よりも更に便利と言えるわよ。

りん

アプリってほんと便利だよねー。

エラ

しかも、アプリだと希望日時が予約で埋まってしまっていても、空きが出た場合に、空き時間通知を受ける機能まであるから、キャンセルがでた場合にスムーズに予約できるのもかなりポイントは高いわよ!

りん

すごい!電話だとキャンセルがでたとしても教えてもらえないけど、アプリなら通知がくるから電話よりも予約が取りやすいってことだ!

エラ

そういうこと!

りん

WEB予約もだけど、とっても簡単だし、電話予約と違って、オペレーターさんとあれこれやり取りして確認しながら予約を取るわけじゃないから、わずらわしさもなくていいね♪

エラ

だね(^^♪  だから、確認したいこととかよっぽどのことがない限りは、WEB予約やアプリ予約がおススメ

もしいつ予約をとったか忘れてしまったときにも、ミュゼの予約確認方法はWEBやアプリが便利だよ!実際に利用した人たちのミュゼの口コミを見てみなよ!

(3)電話予約にはデメリットが? WEBやアプリでの予約がお得!

エラ

ここまでで、それぞれの予約方法を説明してきたけど、WEBやアプリでの予約のほうがいいっていうのはなんとなく分かってもらえたかな?

りん

もちろん!予約を取る以外に相談事とかがあるなら電話予約がいいけど、予約やキャンセル・変更だけなら、WEBやアプリ予約のほうが断然便利だね!

エラ

しかもね、電話予約だと実はデメリットがあるんだ。

りん

デメリット?なんだろう?

エラ

これは知ってないと損するから、絶対にお友達に教えてあげてね!

りん

分かった!

エラ

電話予約の何がデメリットかというと、ミュゼではインターネット限定のお得なキャンペーンを度々開催しているんだけど、電話予約だとそのキャンペーンを受けることができないんだ。

りん

えーー!!何で電話だとダメなの?

エラ

それはね、電話予約だとどうしてもコールセンターの人件費がかかってきちゃうからなんだ。

りん

そういうことか!キャンペーンが受けられるのと受けられないのとでは、メリットデメリットの差が大きいね。

エラ

しかもね、ネット予約のほうが電話予約より予約が取りやすいっていうのが口コミからも実証されているんだ。

りん

電話予約だと、電話がつながりにくいとかもありそうだもんねー。

エラ

そういうこと!電話がなかなか繋がらないとイライラしてきちゃうしね。ミュゼは予約ができないっていう人は電話じゃなくて、WEBやアプリを使うと良いわね!

りん

ちなみに、初めてミュゼに行くのにカウンセリングを受けないといけないと思うんだけど、カウンセリング予約もWEBやアプリでできるの?

エラ

WEBの会員サイトやアプリは会員番号が必要になってくるから、ミュゼのHPの無料カウンセリング予約フォームや電話で予約してね。もし、カウンセリングのキャンセル・変更をしたければ、カウンセリング予約専用ダイヤルに連絡するっていう感じかな。

りん

ふむふむ。最後にカウンセリングから契約した後のことも少し聞きたいんだけど、まず、ミュゼではカウンセリング時に何か持ち物はあるの?

エラ

そうだなぁ。もしカウンセリング時に契約までする可能性があるのなら、“身分証明書・現金(現金払いの場合)・クレジットカード(カード払いの場合)・銀行印・親権者(法定代理人)の同意書(未成年のみ)”が必要になってくるわ。

りん

クレジットカードが使えるっていうことは、分割払いもできるんだね!

エラ

そうよ!ミュゼの支払い方法は現金一括払い・クレジットカード一括払い・クレジットカード分割払い・クレジットカードリボ払いの4つあるから自分に合った支払い方法が選べるわよ。

りん

もしもだけど、万が一ミュゼが合わなくて途中解約をしたいってなったときはどうしたらいいの?

エラ

ミュゼでは、途中解約する場合、コールセンターに電話をして解約したい旨伝えると、最寄りの店舗を案内されるから、予約を入れて店舗に解約手続きに行くっていう流れになっているわよ。クレジットカード一括払いや、分割などのローンを組んでいる場合は、クレジットカードも持参してね。

りん

途中解約はアプリとかでは出来ないんだね。

エラ

ミュゼを解約しようとして専用ダイヤルに電話したのになかなか繋がらないなんていう口コミも見かけるんだけど、全く繋がらないっていうことはないから、何回かかけてみてね。

りん

いろいろいい事聞いた!
友達に教えてあげたら喜ばれそう!さっそく教えてくる~♪

ページ上部へ
戻る